結露に注意?! 濁度計のCOMPACT-CLW とINFINITY-CLW

こんにちは、四万十明美です!

お腹すきましたー。ずっとお腹を壊していたんですが調子がよくなって美味しいものをいっぱい食べたくなりました。

冬はカニとかキムチ鍋とか美味しいものがいっぱいですね。

でも冬って部屋の窓とかが結露するのが嫌ですね。。カビが生えそうで・・・。

結露って機械にとっても良くないんです。湿度の高い場所に置きっぱなしにしたり水をかぶってしまうと、腐食や動作不良の原因になります。

水質計って特に水中で使用するものなので使用後の処置が悪いと故障してしまいます。中でも本体丸ごと水中に入ってしかも基板などのある部分を密封するCompactCLWやINFINITY-CLWなどは結露に注意です。

なので、付属で窒素ガスのスプレー缶をつけています。この窒素ガスを本体中にシューっとやって頂ければ結露防止になります!

長期観測において基板腐食などは油断大敵です。CLW以外のCompact・INFINITYシリーズにも全て窒素ガスが付属されていますので、これらの機種を御利用の際は結露防止策をお願いします♪

シューっとやるだけですので^^ 気持ちいいかもです。

タグ:
雑記|2009/11/27|Comments (0)

関連記事

コメント

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA